
空いてる日にタダでお出掛け

「せっかくの休みだし
 どっか出掛けよう!」

と、出掛けようにも
結構お金掛かりますよね?

食事は家で済ますか
株主優待でまかなうとしても

家に帰ってお財布開いたら
お札がビックリする程減っていた!
なんてザラです。

特に給料日前は辛い・・

でも一生懸命平日働いて
休みの日に家に居るだけなんて
そんなの、つまらないですよね。

近くて、お金が掛からなくて、楽しめる
そんな優待で乗り切りましょうっ!

そんな時はパルコ(8251)の
株主優待を活用します。

パルコはご存知の通り
ショッピングセンター施設ですが

映画を無料で見れるチケットが
株主優待です。

年二回×2枚貰えます。
FxCam_1326426087593.jpg

「パルコあるけど
 映画館ないから使えないじゃん」

と思ったら違うんです

パルコの優待のいい所は

パルコ内映画館の他
全国の東京テアトル
全国のユナイテッドシネマでも
使える
トコロなんです

どれかは
あなたの街にもあるのでは?

映画って意外と高いし
1000円デーに行くと混んでて
いい席で見れなかったり。

普通の日なら土日でも
空いてる事が多いので
悠々と見れますよ

近くに映画館があったら
必須優待ですよ


紹介した株情報------------------------------------

パルコ(8251)←Yahoo!ファイナンスにとびます

株価 576     100株単位
 必要資金5万7600円

株主優待2月末・8月末

シネマご招待券(自社及び自社外提携施設)
100株以上   2枚 (年間4枚)
1,000株以上  4枚 (年間8枚)
5,000株以上  8枚 (年間16枚)

                       2012.1.12現在

出先でさくっと食べたい時は♪

休みの日に出掛けようと思って
準備してたら、もうお昼。

家で作って食べてると
出るの遅くなっちゃうし・・
出先でぱっと食べちゃおう!

なんて事ありませんか?

私も休みの日は起きるのが遅くて
結構このパターンになっちゃいます

目的はご飯じゃなくて
他にあるなら簡単に
食べれるものがいいですよね。

そんな時に重宝しているのは
吉野家の株主優待です
FxCam_1324882790846.jpg

300円の食事券が10枚
つまり3000円の食事券が
年2回貰えます♪

もちろん他の割引券共併用出来て
一度に何枚も使えます。

店に入ってから
食べて外に出るまで約15分。

こんなに早く
ご飯は済ませるところは
なかなか少ないですよね。

時間が惜しいときは
本当に重宝します

「でも、毎回牛丼じゃ飽きちゃう」

美味しくてもちょっと辛いですよね。

吉野家=牛丼って
イメージだと思います。

ところが先日吉野家で
半数の人達が頼んでいたのは
「豚丼」だったんです

試しに食べてみたら
肉はやわらかくて甘いタレ。

味は濃い目ですが
ご飯に合う

「吉野屋で牛丼以外
 出しても売れないでしょ」

なんて思っていましたが
そんな事もないようですよー。

他にも牛鍋丼や
カレー牛丼など!

色々あるので気分によって
変えてみるのもいいかも知れません。

他にも店舗は少ないですが
吉野家が経営してるチェーン店でも使えます。

優待でタダ同然で
美味しい物が食べれて
作る手間も片付けも要らなくて
しかもわずか15分で完了っ

なんてなかなか良くないですか?


紹介した株情報------------------------------------

吉野家HD(9861)←Yahoo!ファイナンスにとびます

株価 104,600     1株単位
 必要資金10万4600円

株主優待8月末・2月末

300円サービス券
1株以上 10枚
10株以上 20枚
20株以上 40枚

                       2011.12.26現在

スポーツクラブの株主優待

前回の記事に引き続き
スポーツジムを利用出来る優待を紹介します。

前回の記事⇒ジムに入会せずに通っちゃおう!

スポーツジムに月額や入会金を払って
使命感だけで行っても楽しくないですよね。

株主優待でマイペースに通いましょう♪

前回紹介した
半年に2回ジムに行ける優待だけじゃ
ちょっと物足りない・・・というあなたへ

東祥の株主優待をご紹介しますね

東祥は全国45店舗
ホリデイスポーツクラブを経営しています。

店舗数は少なめに感じますが
積極的に出店をしていく方針で
7年後には100店舗を目標にしています。
FxCam_1324440052315.jpg

3月末・9月末に権利確定で
施設利用券2枚を貰えます。

これでセントラルスポーツと併せて
半年に4回ジムに通えます

それでも

「まだ足りない!」
「もっとジム行きたい!」

って方は

ルネサンスも購入金額が低くて
年2回優待なので
それも併せて持ってもいいかも。

お正月太りが深刻になる前に
綺麗な施設で周りの人に刺激を感じながら
楽しく汗を流しましょう



紹介した株情報------------------------------------

東祥(8920)←Yahoo!ファイナンスにとびます

株価 555     100株単位
 必要資金5万5500円

株主優待9月末・3月末

100株以上 株主優待券 2枚
500株以上 株主優待券 3枚
1,000株以上 株主優待券 4枚


ルネサンス(2378)
←Yahoo!ファイナンスにとびます

株価 381     100株単位
 必要資金3万8100円

株主優待9月末・3月末

株主優待券の贈呈

100株以上 2枚
    以降100株ごとに2枚
500株以上   一律10枚

(1)優待券1枚につき1名様(15歳以上)が
  1日無料にてルネサンス施設を利用可能
(2)施設内ショップ商品20%割引。
(3)施設入会時の入会金無料

                       2011.12.20現在

ジムに入会せずに通っちゃおう!

ある日、ふと気付いたら
お腹周りがたるんでる。

「やばい、ダイエットしなきゃ

けど
昔はちょっとご飯食べる量を
減らしたらすぐ痩せていたのに

段々それだけじゃ
痩せられなくなってきますよね

食事制限がダメなら
次は運動!

「よし、ジムに通おう

って意気込んでも
月一万ちょっと払っても
行けるのは週2回位・・

更に3ヶ月位で
行くのが苦痛になったり・・。

株主優待なら
入会費も月額利用料も要らないし

「自分の行きたい時だけ行ける」
ので気持ちが楽です

FxCam_1324087578527.jpg

セントラルスポーツの
株主優待は全国にある施設を
入館料無料で利用出来ます。

本当に大きい会社なので
あなたの街にもある筈。

しかも!
同伴者一名も一緒に入れるので
友達を誘えば喜んでもらえるし
寂しくないですよ

優待券3枚が
年に2回貰えます。

半年に3回って事は
2ヶ月に一回っ!?

ダイエットを目的にするなら
ちょっと少なすぎですよね。

そういう場合は
他の優待も併用して利用します。

次回は他のジムを利用出来る
株主優待を紹介しますねー


紹介した株情報------------------------------------
セントラルスポーツ(4801)←Yahoo!ファイナンスにとびます

株価 982     100株単位
 必要資金9万8200円

株主優待9月末・3月末

優待券
 100株以上 3枚
 200株以上  6枚

全国の店舗で
以下の優待内容をそれぞれ1枚ずつで利用可

                       2011.12.17現在

飲んで歌って、お財布が・・

ストレス解消に飲み会
飲んだ後はカラオケで騒いだり♪

「楽しかった~」

と次の日

お財布開けたら
思ったより使っちゃった・・

給料日まで超節約しなきゃ

こんな事ありませんか?

そんなあなたにお勧めなのが
第一興商の株主優待です♪

FxCam_1324015281222.jpg

5,000円分(500円×10枚)が
9月と3月年二回もらえます。

第一興商は
カラオケで有名なビックエコーの他

ウメ子の家や楽蔵を始めとして
居酒屋も経営してます。

店舗の数もとても多くて
全国の繁華街にあるので

この優待ひとつで

居酒屋→カラオケと
はしご出来ちゃいますっ

もう翌日に恐る恐る
財布を開かなくて済みます

飲み会はお金を気にせずに
二次会まで行っちゃいましょう


紹介した株情報------------------------------------
第一興商(7412)←Yahoo!ファイナンスにとびます

株価 1431     100株単位
 必要資金14万3100円

株主優待9月末・3月末

優待券(500円券)
 100株以上 10枚
 1,000株以上 25枚

・直営店舗、子会社の
 カラオケ・飲食店舗にて有効(FC店舗は除く)

                       2011.12.16現在


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

優待生活・リサ

Name:優待生活・リサ

お手ごろ価格の利回りがいい、株主優待株を50銘柄ほど所有してます。
数年前からちょこちょこ増やしていって今では優待や配当で20万以上貰っています♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
