
空いてる日にタダでお出掛け

「せっかくの休みだし
 どっか出掛けよう!」

と、出掛けようにも
結構お金掛かりますよね?

食事は家で済ますか
株主優待でまかなうとしても

家に帰ってお財布開いたら
お札がビックリする程減っていた!
なんてザラです。

特に給料日前は辛い・・

でも一生懸命平日働いて
休みの日に家に居るだけなんて
そんなの、つまらないですよね。

近くて、お金が掛からなくて、楽しめる
そんな優待で乗り切りましょうっ!

そんな時はパルコ(8251)の
株主優待を活用します。

パルコはご存知の通り
ショッピングセンター施設ですが

映画を無料で見れるチケットが
株主優待です。

年二回×2枚貰えます。
FxCam_1326426087593.jpg

「パルコあるけど
 映画館ないから使えないじゃん」

と思ったら違うんです

パルコの優待のいい所は

パルコ内映画館の他
全国の東京テアトル
全国のユナイテッドシネマでも
使える
トコロなんです

どれかは
あなたの街にもあるのでは?

映画って意外と高いし
1000円デーに行くと混んでて
いい席で見れなかったり。

普通の日なら土日でも
空いてる事が多いので
悠々と見れますよ

近くに映画館があったら
必須優待ですよ


紹介した株情報------------------------------------

パルコ(8251)←Yahoo!ファイナンスにとびます

株価 576     100株単位
 必要資金5万7600円

株主優待2月末・8月末

シネマご招待券(自社及び自社外提携施設)
100株以上   2枚 (年間4枚)
1,000株以上  4枚 (年間8枚)
5,000株以上  8枚 (年間16枚)

                       2012.1.12現在

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実践的で楽しいブログの内容ですね。
勉強になります。
一度優待を取ってみたいと思いつつ、まだ未経験です。
これからも、リサさんの記事を楽しみしますね。

Re: No title

>睡蓮さん

コメントありがとうございます!
株って、なんとなーく怖いイメージがあるから
最初の一歩って不安ですよね。

少額で買えて借金があまりない会社から
始めてみるといいかもしれません♪

これからも銘柄選びの参考になるような
株主優待を紹介してこうと思ってますので
良かったらまた見に来て下さいねっ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

優待生活・リサ

Name:優待生活・リサ

お手ごろ価格の利回りがいい、株主優待株を50銘柄ほど所有してます。
数年前からちょこちょこ増やしていって今では優待や配当で20万以上貰っています♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
